日本女性も美容整形が増えている

男性であるからだろうが、私にはフェイスリフトなどの整形手術に対して少し、いや、結構な程に抵抗感があるかもしれない。
女性は男性よりも美容整形に対して、もう少し寛容であろう。
私などは、手術になどにはなるべく頼らないで欲しい、と思ってしまうのだが、女性にとっての美への悩みは男性の想像よりも大きく、尽きないものなのだろうか。
最近は美容整形をする女性が日本でも増えているらしい。
お隣の韓国では盛んであると聞いたことがある。
それが日本でも盛んになりつつある。
昔は女性でも美というものは内面からだとされた。
精神や心をまず豊かにしなさい、と教えられた筈である。
しかし今はそう教える親や先生といった人達も少なくなってきたのが実情かも知れない。
美容整形への抵抗感があると言った私だが、フェイスリフトを調べてみると、そう強く抵抗感など持たなくても良いのではと思ってしまった。
ただのシワ取りであるのだ。
費用もそれほど高くない。
もう少し調べることで、女性の気持ちがもっと分かるようになるかも知れないと思った。


Comments are closed.